寿司ダイニング 石亭
寿司の王様 マグロを極めた店主が開いた寿司居酒屋でいただく、味・ボリューム自慢のランチ!(名古屋 瑞穂 寿司ダイニング石亭)
広告 本記事は広告主(寿司ダイニング 石亭)の広告記事です。
- 愛知県
-
- 名古屋市 |
- 2019.05.09|
寿司ダイニング 石亭
- 電話番号
- 052-851-0607 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 愛知県 名古屋市 瑞穂区妙音通4丁目42-1 コスモパレス1F [ MAP ]
- 最寄り駅
- 新瑞橋駅8番出口
- 営業時間
- ランチ:11:00~14:00 ディナー:17:00~22:00
- 定休日
- 水曜日
- 座席数
- 25席
- 平均予算
- 昼:900円~1,500円 夜:1,500円~3,000円
- 求人情報
- 掲載あり
※本記事は広告主(寿司ダイニング 石亭)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
回転寿司で有名な「石亭」で長年店長を務めた店主が約3年前にオープンした、寿司ダイニング石亭です。
「進化系江戸前寿司」をキャッチフレーズに、伝統を守りながらも変化を恐れない進取の気質で「毎日食べても飽きない」メニューづくりに力を入れています。
看板メニューのマグロは店主が毎朝市場に足を運んで仕入れ、世界中で採れたマグロの、いろんな部位が食べられます。
ボリューム満点&鮮度抜群なのにリーズナブル! お得すぎるランチ
ランチタイム限定の新メニュー「大江戸ランチ」とシアトル仕込みの新メニュー「クラムチャウダー茶碗蒸し」をいただきました。
ランチの寿司ネタは日替わり。
その日の仕入れによって変わりますが、厚切り&大ぶりなのは石亭のこだわり。
「『石亭に行けばいつでも美味しいもんが食べられる』『楽しい』と思ってほしい」と店主。
食べて美味しい、お腹を満足させるのはもちろんのこと、彩の良い盛り付けや見た目のボリューム感も大切にして、いつ食べに来ても何度食べても、お客様を魅了し続けます。
写真の「クラムチャウダー茶碗蒸し」は、先日、アメリカ・シアトルに研修に行った店主が現地で人気メニューを学び、アレンジしたもの。
いつもの茶碗蒸しよりも食感は柔らかく、口どけもクリーミーで、あさりの風味がしっかりと感じられる和洋折衷の一品。
具材にはマグロやサーモンがゴロゴロ、魚介の美味しさもギュギュッと詰まった自信作です。
通常よりも手間暇はかかりますが、お客様の評判はすこぶる上々。
シアトルではポピュラーなメニューでも日本では比較的珍しい、石亭の神庭メニューです。
お客様一人ひとりのわがままに応えたい、店主の心意気
マグロの美味しさを知り尽くした店主が提案しているのが、岩塩プレートに握りを乗せ、レモン汁をプレートに絞って食べるスタイル。
醤油で食べるよりもマグロの甘みが際立つのですが、調味はレモンと塩なので、あっさりといただけます。
様々なマグロを堪能できる「岩塩プレートで食べる七貫盛り」はマグロ好きな方にはたまりません!
サービス精神の旺盛な店主は、あれが食べたい、これが食べたいというお客様のご要望にとことん寄り添います。
「お客様に喜んでほしい」一心で始めたマグロの解体ショーも、今や企業イベントに指名されるほどの人気ぶり。
寿司や一品に合う地酒も種類豊富
常時40種類の地酒を揃えていて、定番は20種。
半数は毎月入れ替割るのでお客様を飽きさせません。中には入手困難なラベルもあり、たとえば、写真の「十四代」は山形の地酒ですが、日本酒の王様と呼ばれ、人気があります。
4月からは新たにクラフトビールも導入。世界21カ国のクラフトビールとともに、店主自慢の寿司と一品をぜひ味わってみてください!
取材日:2019.03.28
注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。
※ 本記事は広告主(寿司ダイニング 石亭)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
レポハピ公式ライター
公式ライター担当記事数 13
リアクション (0)