レストラン ブリーズヴェール
ホテル最上階から眺める東京の絶景と至福のランチタイム(東京 芝公園 レストラン ブリーズヴェール)
広告 本記事は広告主(レストラン ブリーズヴェール)の広告記事です。
- 東京都
-
- 新橋・浜松町・田町 |
- 2018.11.26|
レストラン ブリーズヴェール
- 電話番号
- 03-5400-1170 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 東京都 港区 芝公園 4-8-1 [ MAP ]
- 最寄り駅
- JR線・東京モノレール浜松町駅徒歩12分、大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩2分、地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩3分、御成門駅(A1)徒歩5分。
- 営業時間
- 朝食 7:00~10:30(L.O. 10:00) 昼11:30~15:00(L.O. 14:30) 夜17:30~22:00(L.O. 21:30 ※コース料理は21:00)
- 定休日
- 無休
- 座席数
- 102席
- 平均予算
- 昼3,500~、夜8,000~
- 求人情報
- -
※本記事は広告主(レストラン ブリーズヴェール)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
もはや「天空のレストラン」33階からの眺望は圧巻
ザ・プリンス パークタワー東京の最上階にあるレストラン ブリーズヴェール。
大きな窓の外に広がる東京の風景が、特別なランチをさらにレベルアップさせてくれます。
席の配置もゆったり。隣を気にすることもなく、思う存分おしゃべりできるのも嬉しいポイント。
席に通されただけで、ついついテンションが上がってしまいます。
世界各国から集まった有名シェフの料理を堪能
ブリーズヴェールでは、世界中からシェフを招いてさまざまなコースを用意。
季節にあわせたメニューが展開されているので、いつでも新たなメニューを発見できるのも楽しみのひとつです。
今回いただいたレディースランチは、元ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント監修。
有名コンテストで食生活を指南してきた人のスペシャルメニューが、ランチコースで気軽に食べられるなんて嬉しすぎる!
食べる前につい撮影したくなる 目にも美しいお料理
前菜やメインなど、その日のメニューから自分の好みでチョイスできるのもコースの楽しみ。
しかも、それぞれ繊細だったり鮮やかだったり、見ているだけでもうっとりしてしまう盛り付けなのです。SNS映えに期待。
前菜のひとつ、「海老とエスカルゴのカダイフ包み トマトのムースとバジルのクーリ」。
シェフは「家庭では食べられないもの」を意識してメニューを考えているそうで、食材も含め、非日常を楽しめる内容です。
お昼からついついシャンパンも飲みたくなってしまいます。かんぱーい!
パンもこだわりのラインナップから選べるのが嬉しいです。
この日のスープは、「カボチャのポタージュ“ポティロン”レモングラスの香りで」。
ふんわり白い泡にスプーンを入れると
鮮やかな黄色があらわれました。レモングラスのおかげか、思いのほかスッキリした口当たり!
クリーミーな口当たりでしっかりとカボチャの味わいも感じられます。
”映える”だけじゃない 納得のメインメニュー
お料理はどれも、とにかく盛りつけが美しい!
自分のだけじゃなくて、他の席のメニューにもついつい目移りしちゃいます。
メインのひとつ「鶏胸肉のパンチェッタ巻き トランペット茸のクーリ」は、ビーツを使ったラインが鮮やか。
白いお皿にお料理が映えます。
もちろん別腹! デザートもしっかり堪能
充実のコースはデザートで締め。大満足と思ったら、まだまだ終わりじゃありませんでした!
なんと! さらにプレートが登場です!
ここから、好きなものを選んでいいなんて、なんという至福。
最後の最後まで、大満足のランチタイムでした。
ちなみに、夜景もすごいんです!
これはぜひ一度、夜にも訪れたいですね。
取材日:2018.10.22
注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。
※ 本記事は広告主(レストラン ブリーズヴェール)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
レポハピ公式ライター
公式ライター担当記事数 6
リアクション (1)
田辺 淳:
超絶☆いいね