SAKETORY
専門飲食店「とにかく美味しい鶏と日本酒を堪能して欲しい!」店長の心意気が伝わる料理の数々(大阪市 北区 SAKETORY/サケトリー)
広告 本記事は広告主(SAKETORY)の広告記事です。
- 大阪府
-
- 南森町・天満・天神 |
- 2017.01.07|
SAKETORY
- 電話番号
- 06-6809-7570 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 大阪府 大阪市 北区錦町3-8 ケントビル1階 [ MAP ]
- 最寄り駅
- JR大阪環状線 天満駅 徒歩15秒
- 営業時間
- 17:00~24:00
- 定休日
- 火曜日
- 座席数
- 32席 (テーブル24席、カウンター8席)
- 平均予算
- 3,000円~
- 求人情報
- -
※本記事は広告主(SAKETORY)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
大阪市 北区 おすすめのお店 #SAKETORY #サケトリー #美味しい鶏 #日本酒 #焼き鳥 #通好み #肝スペシャル #ピーマンスライス #プリン #お値段以上 #天満
好きになったらとことん追求!こだわりの日本酒と焼き鳥を堪能
JR天満駅から徒歩15秒。商店街とは逆の方向に歩くとすぐにあるのがSAKETORY(サケトリー)さん。その名の通りお酒と焼き鳥のお店です。
「そんじょそこらの店には負けないラインナップです!」という自慢の日本酒がずらりと並ぶ店内。日本酒好きが見たらたまらないという、通好みの珍しいものも。週に1回ほどの頻度で新しい品種を追加入荷されているので、更新を楽しみに足繁く通う方もいるそうです。
もともとはバイク、車が好きで以前は車のディーラーで働いていたという店長。好きになったらとことん突き詰める性格だそう。その後、有名焼き鳥店での勤務を経て、SAKETORYをオープン。勤めていたお店の看板メニューの一つ「肝スペシャル」は、SAKETORYでもいただくことができます。
「肝スペシャルは、とにかく食べていただきたい一品。肝が苦手だった人もヤミツキになります。」とのこと。刺身用の肝を炭火で丁寧にあぶり、たっぷりのネギとゴマ油、ゴマをかけていただきます。芸能人にもファンの多い肝スペシャル、SAKETORYさんでも同じ美味しさを堪能できますよ!
苦手なはずのものが美味しく食べられるマジック!
「苦手だったはずだけど、ここでなら食べられる!」というお声がすごく多いというSAKETORYさんのお料理。焼き鳥が好きでも肝はちょっと苦手…、野菜はだいたい好きだけどピーマンは苦手…など、大人にだって好き嫌いは多少あるものですよね。
「ピーマンが苦手という人は、だいたいあの苦味が苦手という方が多いんですよね。そういう方はうちのピーマンスライスをぜひ食べていただきたいです。」ということで、出していただきましたよ、やみつきピーマンスライス、通称「ピースラ」。小鉢にてんこ盛りになって出てきたピーマンスライス。正直、別にピーマンが苦手じゃない私でも「ここまでいっぱいいるだろうか…?」と思う量。でも、一口食べてびっくり!!!シャッキシャキの食感とさっぱりいただけるお味が本当にやみつきに…!
店長によると、下処理を丁寧にして、水にさらすことで苦味がぬけて、シャキシャキの食感になるとのこと。常連客の方が必ずと言っていいほど頼むメニューだそうなので、ぜひお忘れなく。
そして、リピーターが多いと言えば「とろり肝うま煮」。とろっとろの食感、そして嫌な後味が全くないので、ついつい箸が伸びる一品です。「こんなに肝をおいしく食べられるなんて!」という声が絶えない人気メニューです。
「美味しいものを、ちゃんと美味しく食べて欲しい」とことん美味しさと調理を追求する店長のこだわりがしっかり料理の味に反映されていますよ。
とにかくまっすぐ、真面目に美味しさを追求する店長の心意気。
じっくりお話をお聞きしていると、とにかくまっすぐ、真面目な店長。料理のラインナップも、美味しい鶏の味を最大限に味わってもらいたいという気持ちがあらわれています。
もちろん焼き鳥も、そして自家製タルタルが絶品のチキン南蛮も。そして隠れた人気メニューはプリン!店長曰く「ええ卵の卵黄だけを贅沢に使ってるんです。すごく贅沢です…。」とのこと。お客様からも「お値段以上!」との声が多いようです。スイーツ好きも納得の美味しさなので、別腹にぜひ。
天満駅から商店街側へ流れる人並みにさっと逆行し、たった15秒でたどりつくSAKETORYさん。ぜひ、足を運んで店長のこだわりと絶品料理を堪能してくださいね!
#大阪市
#北区
#SAKETORY
#サケトリー
#美味しい鶏
#日本酒
#焼き鳥
#通好み
#肝スペシャル
#ピーマンスライス
#プリン
#お値段以上
#天満
取材日:2016.12.6
※ 本記事は広告主(SAKETORY)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
レポハピ公式ライター
公式ライター担当記事数 397
リアクション (0)