記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Display with DeepL's translation function

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

1

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

.donut(ドットドーナツ)

「ドットドーナツ」は、神戸の素材を使った手づくり生ドーナツのお店です。
兵庫県産小麦と神戸市北区産の牛乳を使用して、店舗で生地から手づくりしています。
発酵生地を揚げて和三盆糖をまぶしたプレーンの生ドーナツをはじめ、さまざまなテイストを
トッピングしたフレーバードーナツやクリームドーナツもご用意しています。

.donut 神戸 おすすめのお店 #.donut #ドットドーナツ #神戸 #生ドーナツ #エアリー #出来立てドットドーナツ #製造後2時間以内

「.donut(ドットドーナツ)」は、神戸の素材を使った手作り生ドーナツのお店。「エアリー×もっちり」の軽い食感を追求した、丸いふっくらした形の生ドーナツが楽しめます。

ほっこりした時間に彩りを添えたい…そんなときにワクワクのエッセンスをプラスしてくれる生ドーナツです。

「生ドーナツ」ならではのエアリーな食べ心地

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)-002

2022年10月、神戸・三宮に1号店をオープンした「ドットドーナツ」。オープン直後から行列ができるという人気店です。

ドットドーナツのドーナツは「生ドーナツ」。作り手の信念と自信の象徴であるふわふわとした食感とエアリーな食べ心地が、多くの人を魅了しています。

食材にこだわったドーナツ作り

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)-003

「ドットドーナツ」の生ドーナツは全て店舗で生地から手づくりし、揚げたてを提供しているそうです。

兵庫県産の小麦、神戸市北区産の牛乳、淡路島産の卵、徳島産の和三盆など、使用する素材にもこだわっているのだそう。

やわらかさに感動! 新感覚の「生ドーナツ」

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)-004

「出来立てドットドーナツ」190円(税込)

「普段から楽しんでもらいたい。もっと気軽にドーナツを」。そんな思いで作られる生ドーナツは、エアリーでもっちりした食感が特徴とのこと。ドーナツの外側には和三盆糖がまぶしてあります。

発酵生地に油を吸収しにくい工夫を施しているので、一度に2~3個は食べられると好評なのだそう。

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)-005

店頭に並ぶ「出来立てドットドーナツ」は、その名の通り「出来立て」にこだわっているため製造後2時間以内のもののみ。出来立てならではのふわふわの状態で提供できるタイムリミットを設けているそうです。

ずらりと並んだドーナツ。選ぶ楽しさから始まる「おいしい時間」

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)-006

定番から期間限定商品、新商品など、店内には常時20種類前後の生ドーナツが並びます。

「見た目の華やかさではなく味のファンになってほしい」との思いから、キラキラしたカラフルさはなくシンプルなものばかりなのだそう。どれも、おいしさを追求したドーナツとのことです。

ギフトにも最適。シンプルなドーナツをイメージした箱も好評♪

エアリー×もっちりのやわらかで軽い食感! 神戸が誇る素材を使ったふっくら丸い手づくり生ドーナツの専門店「.donut(ドットドーナツ)」|.donut(ドットドーナツ)-007

ドーナツは5個からギフトボックスに入ります。シンプルなおいしさを追求したドーナツのイメージにぴったりのボックスは、持つだけでおしゃれです。

ドーナツを選ぶときのワクワク感、箱を開けるときの楽しさ、食べたときの幸福感。最高の体験をぜひ、「ドットドーナツ」の生ドーナツで味わってくださいね。

#.donut
#ドットドーナツ
#神戸
#生ドーナツ
#エアリー
#出来立てドットドーナツ
#製造後2時間以内

取材日:2023.12.19

※写真はお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/30 03:57:47

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください