暫 広島駅前店
くつろぎの空間で、厳選A5広島牛ステーキを堪能する「暫」(広島 広島駅前 暫 しばらく)
広告 本記事は広告主(暫 広島駅前店)の広告記事です。
- 広島県
-
- 広島市中心部 |
- 2018.06.20|
暫 広島駅前店
- 電話番号
- 082-261-5741 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 広島県 広島市 南区松原町5-1 BIGFRONT ひろしま4F [ MAP ]
- 最寄り駅
- JR広島駅
- 営業時間
- 昼11:30~14:30、夜17:00~23:30
- 定休日
- 年末年始
- 座席数
- 26席
- 平均予算
- 昼1,500~4,000、夜5,000~10,000
- 求人情報
- -
※本記事は広告主(暫 広島駅前店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
元々は呉市にあったお店を、広島市で引き継いでいる「暫」。
呉市では広島牛が食べられる貴重なお店として人気でした。
今でも呉市から通ってくださる常連客の方もいらっしゃいます。
そんな人気のお肉を食べに行ってきましたよ!
うまみのぎゅーっとつまった広島牛はお店の自慢
メニューのお肉は主に広島牛を使用(仕入れによってまれに違う場合もあり)。この日頂いたのは、ランチメニューで定評のある「A5和牛ロースステーキ御膳」です。
地産地消にこだわり、素材を大切にした品々
広島牛は、穏やかな気候と風土に恵まれた県北部の中国山地で育てられた黒毛和種。
コクと繊細なうま味が特徴です。広島牛を名乗れるのは肉質等級が4級以上で、一定の品質が認められたもののみです。
食材はなるべく地元広島のものにこだわり、お米や野菜も仕入れの許す限り広島県産を選んでいます。
お肉と一緒にいただくのは、左から、塩・わさび・ステーキソースです。やわらかく脂ののった上質なお肉は、3種類の味で楽しめます。
塩は、「日本の渚百選」に選ばれた呉市の上蒲刈島南西部の瀬戸内海の海水と、ホンダワラという海藻を煮詰めてつくった藻塩。ミネラル分が多く、素材の良さを引き立ててくれます。
わさびは、中国山地の高峰冠山・十方山の山間の吉和産のもの。山々からの雪解け水や湧き水が豊富できれいな水で育ったわさびは、ツンとしたわさびらしい辛みがありながらも、お肉のうま味とうまく調和します。
ジューシーなお肉を洋風のソースの甘みがやさしく包み込んでくれるステーキソースは、「暫」オリジナル。
玉ねぎ、にんにく、デミグラスソースをお店秘伝の割合でじっくりと煮込んで作ったものです。
ディナータイムのアラカルトメニュー「黒毛和牛A5ランク ロースステーキ」に、ランチタイムは、ご飯・汁物・小鉢・香の物がついてくるので、リーズナブルに楽しめお得です。
ぷるぷると涼しげな姿が特徴の煮凝りは、その姿がお客さまにも好評。お吸い物と小鉢の煮凝りの出汁は、毎朝丁寧に仕込みをしています。
デザートにも手を抜かない
2種類あるデザートの「プリン」と「霞のレアチーズケーキ」はどちらもシェフお手製。
「霞のレアチーズケーキ」は真っ白でふわふわした見た目が印象的な自慢の一品です。
上質な空間で、上質なお肉を頬張る幸せ
オーダーされたお肉は、カウンター席越しの鉄板でシェフが丁寧に焼いてくれます。
じっくりと焼かれていくお肉がついつい気になり、ガラス越しの鉄板に目をやるお客さまも目につきます。
窓際の席からは猿猴川が望め、美しいリバービューとともに食事を楽しめます。暗くなってからは、町の様子がきらきらとした夜景になりデートにもぴったり。
落ち着いた雰囲気で贅沢な食事を楽しめる、くつろぎの空間です。
取材日:2018.05.25
※ 本記事は広告主(暫 広島駅前店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
レポハピ公式ライター
公式ライター担当記事数 9
リアクション (0)