Cafe Spice(カフェ スパイス)
素材にも味にもこだわりあり!料理もお酒も楽しめるおしゃれカフェ(広島 胡町 カフェスパイス)
広告 本記事は広告主(Cafe Spice(カフェ スパイス))の広告記事です。
- 広島県
-
- 広島市中心部 |
- 2018.08.23|
Cafe Spice(カフェ スパイス)
- 電話番号
- 082-246-7934 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 広島県 広島市 中区流川町1-6 [ MAP ]
- 最寄り駅
- 広島電鉄市内線 胡町駅 徒歩2分
- 営業時間
- 18:00~翌2:00
- 定休日
- 不定休
- 座席数
- 115席
- 平均予算
- 1,000~4,000
- 求人情報
- -
※本記事は広告主(Cafe Spice(カフェ スパイス))の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
20年ほど前に、バリリゾートをイメージしてつくられた「カフェスパイス」。
歴史を感じさせない、おしゃれでウッディーな店内を取材してきました。
カフェスパイスらしさ満点!「彩り野菜のバーニャカウダソース」
自家農園で大切に育てた10種類以上の野菜を「生、ボイル、焼く」の料理法から、最も美味しく食べられる方法で調理した一品。
ベビーコーンのイエロー、マイクロトマトのレッド、アスパラのグリーン、などコントラストが非常に美しく、思わずうっとりしてしまったほどです。
添えられているのは、たっぷりの牛乳ににんにくをしっかりと混ぜ、アンチョビ、生クリームを加えた、バーニャカウダソース。
新鮮な野菜にかけて頂けば、野菜のうまみをぐっと近くに感じられます。
スパイスがしっかり!「広島産六穀豚 自家製あらびきソーセージ」
次に頂いたのは、自家製ソーセージです。
使用しているのは、臭みが少なく食べやすい尾道の六穀豚。
ミンチ肉にスパイスを加え、腸詰めまですべての作業を店舗で行います。
ボリューム満点のソーセージに揚げたてのフレンチフライが添えられ、満足感がたっぷり。
ジューシーなソーセージは、お肉の味をしっかりと感じるシンプルな料理でありながら、美味しさが堪能できる繊細な仕上がりで、一度食べると忘れられない味です。
とろける甘さと酸っぱさのマリアージュ!「いろんなベリーのレアチーズケーキ」
最後に頂いたのは、真っ白なチーズケーキに、赤いベリーソースのコントラストが目を引くデザートです。
そのやわらかさの秘密は、北海道産クリームチーズを瀬戸内レモンの酸味で固めているから。
レアチーズケーキをベリーソースと一緒に頬張れば、やわらかな食感とベリーの華やかな味わいが合わさり、後を引く味わいです。
開放的なテラス席でのカフェ利用から、2次会利用まで!
「カフェスパイス」の軒先には開放的なテラス席も!
天気のいい日には、ここで美味しいお食事やお酒が楽しめます。
お店の中心にキッチンがあり、奥には落ち着いた雰囲気のバーカウンターがあります。
軒先のテラス、店内のテーブル席、奥にあるバーカウンター、とその時の気分で色々な楽しみ方ができるのは、「カフェスパイス」の大きな魅力です。
木の質感を基調としたおしゃれな店内は、デートや気が置けない友人との時間を過ごすにもぴったり。
どんな方でも楽しめるようにと、ビール、おしゃれなカクテル、本格的なウイスキーまで、幅広い年代の方が楽しめるお酒がなんと100種類以上もあります。
おしゃれダイニングでゆったり過ごそう!
2階にも大きなフロアがあり、最大100人までのパーティープランが可能。
結婚式の二次会に使われる方も多く、好評なんだとか。
「カフェスパイス」は、本格的な料理とお酒がリーズナブルに楽しめる場所。
ちょい飲みのお供につまみたいミックスナッツから、空腹を満たしてくれるパスタやピザまでがメニューにあるので、あらゆるシチュエーションにマッチします。
取材日:2018.07.18
※ 本記事は広告主(Cafe Spice(カフェ スパイス))の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
レポハピ公式ライター
公式ライター担当記事数 9
リアクション (1)
田辺 淳:
超絶☆いいね