お好み焼き かな川 大橋本店
イタリアンアレンジの「ピザ風お好み焼き」は一度で二度おいしい大満足の一品!ソースやマヨネーズも手作りにこだわる老舗お好み焼き店(福岡 大橋 お好み焼きかな川大橋本店)
広告 本記事は広告主(お好み焼き かな川 大橋本店)の広告記事です。
- 福岡県
-
- 福岡市南区・大橋 |
- 2019.07.02|
お好み焼き かな川 大橋本店
- 電話番号
- 092-512-0141 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 福岡県 福岡市 南区大橋1-21-1 [ MAP ]
- 最寄り駅
- 大橋徒歩3分
- 営業時間
- 12:00-23:00
- 定休日
- 無休
- 座席数
- 32
- 平均予算
- 800円-
- 求人情報
- -
※本記事は広告主(お好み焼き かな川 大橋本店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
福岡の中心地・天神から特急で4分。
開発が進む「大橋駅」の近くに、学生さんからご年配の方まで、老若男女に愛され続ける昭和57年創業のお好み焼き屋が「かな川」があります。
チーズたっぷり!お好み焼きでイタリアン!?
こちらは「ピザ風お好み焼き」
関西風お好み焼きの中にたっぷりチーズとピーマン、玉ねぎ、オレガノを閉じ込めてふっくら焼き上げた一品です。
一口食べると、オレガノの香りが広がります。
後からお好み焼きの味が追いかけてきて、ピザもお好み焼きもどちらも食べたような満足感で満たされます。
この他、豊富なメニューが自慢の「かな川」では、関西風、広島風の他、明太子たっぷりの博多風お好み焼きも楽しむことができます。
香ばしい醤油の香りがたまらない!「焼きそばバター醤油」
「焼きそば」「焼きうどん」は10種類のメニューがあります。
ソースを「バター醤油味」、「塩だし味」に変えることが出来ます。
今回いただいたのは「バター醤油味」
ぷりぷりの歯ごたえのイカや豚肉、もやし、キャベツなどの具と麺が、特製醤油だれとまろやかなバターに絡みます。
海苔との相性もバッチリです。
熱々の鉄板で焼かれた麺はパリパリの食感で、特製醤油だれの香ばしさも広がります。
テーブルに置いてあるマヨネーズをかけて食べるとさらに味わいがアップします。
秘伝の「自家製ソース」と「手作りマヨネーズ」
「かな川」では添加物や防腐剤を一切使わず、マヨネーズやソースも手作りにこだわっています。
酸味が強くサラサラとしたマヨネーズは「販売して欲しい」という声も多く寄せられるほど人気があります。
自家製ソースは創業から継ぎ足しで作られている、門外不出の秘伝のソースです。
種から育った実生ゆずをふんだんに使った「ゆずソーダ」
山口県長門市俵山産の有機ゆずをふんだんに使った「ゆず茶」の販売も行っています。
実生とは、種から発芽し成長した樹木のことで、実生のゆずは実をつけるまでに18年もかかります。
その「ゆず茶」をソーダで割った「ゆずソーダ」は、ゆずの香りと酸味が爽やかなドリンク。
底に沈んだゆずの皮はとても甘く、最後の一口までデザート感覚で食べることができ、口の中をさっぱりとしてくれます。
有機実生ゆずを使った「ゆずママレード」や「ゆずジャム」も販売しています。
全て手作りのこだわりと、豊富なメニューの種類、落ち着いた店内。
「かな川」には、長年親しまれている理由がたくさんありました。
お昼の時間には、日替わりランチもあります。
仕事のお昼休みやデート、部活帰りや家族連れ、友人との食事やおひとり様など、どんなシーンにもぴったりなお店です。
ひとつひとつ丁寧に焼き上げるお好み焼きは、17分~20分程かかりますのでゆっくりと焼き上がりを楽しみに待っていてくださいね。
取材日:2019.06.10
注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。
※ 本記事は広告主(お好み焼き かな川 大橋本店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
KEI(九州)
料理や美味しいご飯を食べる事が大好きです。これから食べ物が美味しい街、福岡のご飯屋さんの魅力を伝えていきます!
公式ライター担当記事数 68
リアクション (0)