鶏っく 博多筑紫口
飲み干す美味しさ!「濃厚スープの水炊き」はとろとろの白濁スープがたまらない。国産鶏の旨味を存分に味わえる個室地鶏居酒屋(福岡市 博多 鶏っく 博多筑紫口店)
広告 本記事は広告主(鶏っく 博多筑紫口)の広告記事です。
- 福岡県
-
- 博多 |
- 2019.12.09|
鶏っく 博多筑紫口
- 電話番号
- 092-473-6717 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
- 所在地
- 福岡県 福岡市 博多区博多駅東1‐13‐31 駅東サンシティビル5F [ MAP ]
- 最寄り駅
- 博多駅筑紫口 徒歩1分
- 営業時間
- 月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
- 定休日
- 不定休
- 座席数
- 200席
- 平均予算
- 3,000円~4,000円
- 求人情報
- -
※本記事は広告主(鶏っく 博多筑紫口)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。
「博多駅」筑紫口から徒歩3分のビルの中にある、鶏肉料理専門店「鶏っく」
豊富なメニューそれぞれに合う産地の鶏肉を使い分ける、こだわりのお店です。
冷凍肉は使わず、毎日新鮮な国産鶏肉を仕入れています。
ブランド鶏の旨味を存分に「雲仙しまばら鶏の溶岩焼き」
配合肥料とハーブを食べて育った「雲仙しまばら鶏」は、鶏本来の旨味が楽しめるブランド鶏です。
熱々に熱した溶岩の上で一気に高温で焼くため、皮はパリッと中はふっくらジューシィな食感に。
テーブルの上で、最後の一切れまで熱々の状態でいただけます。
レモン塩、もしくは抹茶塩でどうぞ。
試行錯誤の末に誕生。うまみが凝縮した濃厚白濁スープの水炊き
「鶏っく」の看板メニューは、6時間煮込むことで鶏の旨味が溶け出した「濃厚スープの水炊き」
出てきた瞬間驚くのは、そのスープの色!
鶏のみで出汁を取ったクリーム色に近い白濁したスープは、とろみのある濃厚スープです。
一口飲むと広がる鶏の旨味に思わず言葉を失います。
大き目にぶつ切りにされた鶏もも肉は、食べ応え十分。
スープ、鶏もも肉を堪能した後で、野菜、つくねを追加します。
ここで改めてスープを一口。
野菜の出汁と甘みがしっかり染み渡ったスープは、また違う美味しさに。
最後の〆は、雑炊もしくはちゃんぽんから選べますが、スープの旨味をしっかり吸ってくれる雑炊がおすすめです。
野菜ソムリエの資格を持つ料理長の手による、計算された絶品料理の数々。
鶏料理はもちろんのこと、野菜の調理方法や組み合わせなど、野菜の美味しさを存分に味わえる料理を楽しむことができます。
また、宮崎出身の料理長おすすめの「チキン南蛮」は、ぜひ注文していただきたい一品です。
「鶏っく 博多筑紫口店」は全室完全個室なので、デートや接待にぴったり!
最大200名まで利用できる個室もあるので、大人数での宴会にも。
週末はお席が埋まりやすいので、ご予約はお早めに♪
取材日:2019.10.24
※ 本記事は広告主(鶏っく 博多筑紫口)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。
KEI(九州)
料理や美味しいご飯を食べる事が大好きです。これから食べ物が美味しい街、福岡のご飯屋さんの魅力を伝えていきます!
公式ライター担当記事数 68
リアクション (0)